発売/配信中『武蔵 ‐むさし‐』

2020年10月2日(金)Blu-ray & DVD発売/デジタル配信

なぜ、戦う?
史実に基づく本物の武蔵
松平健ら豪華12名の俳優が競演

Introduction

 今まで描かれてきた「武蔵像」と一線を画し、初めて史実に忠実に基づき、「本物の武蔵」と武蔵に関わる人物たちの生きざまを描いた、本格正統派時代劇。武蔵と、吉岡清十郎、吉岡伝七郎、吉岡一門との一乗寺下がり松、鎖鎌の宍戸、十字槍の道栄、そして、佐々木小次郎との巌流島の決闘の殺陣と真実。時代劇を代表する松平健(佐々木小次郎役)始め、故大林宣彦監督の遺作となった『海辺の映画館―キネマの玉手箱』の細田善彦が三ヶ月間のアクション特訓を受け武蔵役に挑戦。目黒祐樹、水野真紀、若林豪、中原丈雄、清水綋治、原田龍二、遠藤 久美子、武智 健二、半田健人、木之元亮等々、12名の豪華俳優陣による緊迫感あふれる重厚な物語が展開する。

Story

 幼き頃、父に徹底的に鍛えられた武蔵。二十一歳、剣術の名門、吉岡家に挑むため、京に来た。 当主、吉岡清十郎との試合のつもりが、弟の伝七郎、そして、一門数十名との一乗寺下がり松での決闘と熾烈な戦いを繰りひろげることになる。その頃、細川家の重臣、沢村大学は、京の愛宕山で佐々木小次郎と出会う。武蔵は鎖鎌の宍戸、槍の道栄とも戦う。そして、ついには、細川家の剣術指南となった小次郎と雌雄を決することとなる。

Cast & Staff

細田善彦
松平健
目黒祐樹
水野真紀
若林豪
中原丈雄
清水綋治
原田龍二
遠藤久美子
武智健二
半田健人
木之元亮

脚本・監督・編集:三上康雄『蠢動-しゅんどう-』

2020年10月2日(金)Blu-ray & DVD発売/デジタル配信

▼公式サイト