発売中「連続ドラマ 妖怪人間ベラ Episode 0」

2021年4月2日(金)DVD発売

早く人間になりたい、でもあなたにはなりたくない―
50年の時を経て、現代に女子高生として現れたベラ。
なぜベラは「人間になんかなりたくない」というまでに至ってしまったのか…。
心に闇を抱えた問題児の女子高生たちがベラに接触することで、欲望剥き出しになり、自滅の道へ進む。至極のサスペンスホラー。

Introduction

 映画版に先駆けて放送されたTVシリーズ。「早く人間になりたい、でもあなたにはなりたくない」ベラが女子高に転入してきた事で、炙り出される女子高生達の闇を描く。物語のマスターピース“妖怪人間ベラ”役は、インスタフォロワー84万で人気急上昇のモデルemma。主人公には、読者モデルから、TVドラマ・映画・バラエティと活躍の場を広げる大友花恋。共演には、ベテラン俳優、野村宏伸、六角精児、豪華キャストが脇を固める。メイン監督は「世にも奇妙な物語」『トラさん~僕が猫になったワケ~』で一世風靡した筧昌也が務め、ストーリー原案・脚本協力に、「ほんとにあった! 呪いのビデオ 」「封印映像」の児玉和土。

Story

 ごく普通に見える女子高生、大野詩織(大友花恋)。彼女のクラスに、ある日「梅ノ木坂ベラ」(emma)が転校生としてやってくる。担任に促されてベラが座ったのは、数ヶ月前、とある“事故”で亡くなった詩織の親友・佐々木梢(小川あん)の席だった。詩織は梢と幼少期から持ち続けている思い出の品、万華鏡のキーホルダーをなぜかベラも持っていることに気づく。詩織は、ベラの中に梢の影を見てしまう。
 クラスメイトたちはベラの美貌に興味を持ち、声をかけるが、ベラは一切反応しない。ベラの態度に憤慨したクラスメイトたちは、ベラに悪質ないじめを仕掛けていく。
その悪意を見せられたベラは闇夜に「早く人間になりたい、でもあなたにはなりたくない」と呟く。
 ベラと接触することで、自分の心の闇に触れてしまうクラスメイトたち。彼女たちは毎話、欲望のままに自滅していく。
 一方、梢の死から立ち直れない詩織は、心療内科の霧島(六角精児)に、ベラが転校してから次々に壊れていく学園の様子を独白してゆく。
 ベラはなぜ詩織のもとにやってきたのか、梢とベラの関係、そして梢の事故死の真相は?

Cast & Staff

大友花恋『君の膵臓をたべたい』
emma
田中珠里
北原帆夏『映像研には手を出すな!』
野田美桜『いぬやしき』
鳴海唯「連続テレビ小説 なつぞら」
森田想『ソロモンの偽証』
小川あん『わたしは光をにぎっている』
野村宏伸「びんびん」シリーズ
六角精児「相棒」シリーズ

監督:筧昌也(1,2,5,6,9,10話)、平林克理(3,4話)、土岐洋介(7,8話)
脚本:保坂大輔(1,2,5,6,9,10話)、筧昌也(3,4話)、ヨシゲンヤスオ(7,8話)
ストーリー原案・脚本協力:児玉和土
原作:「妖怪人間ベム」(ADKエモーションズ)
音楽:野崎美波

2021年4月2日(金)DVD発売

▼公式サイト