発売/配信中『SONGS ソングス「ダンス・ダンス・ダンス」と「バードソング」』

2021年4月2日(金)DVD発売/デジタル配信

ベルギーで最も有名なエレクトリック系バンド「アーセナル」のヘンドリック・ウィレミンスと、『太秦ライムライト』の落合賢が、それぞれプロデュース、脚本・監督した2作。
“音楽”にまつわる異なる2編を、アーセナルの楽曲と、日本を舞台に日本人キャストで作り上げた幻想的なミュージック・ファンタジーとミュージック・サスペンス

Introduction

「ダンス・ダンス・ダンス」
 『太秦ライムライト』の落合賢監督がメガホンをとり、ベルギーの人気エレクトリックロックバンド「アーセナル」のヘンドリック・ウィレミンスが製作・脚本を手がけた音楽ファンタジー。DVDでしか見られないディレクターズカット版。人気DJのFURUは、クラブで知り合ったダンサーのナツコを自宅のマンションに連れて帰る。その夜、彼は窓の外に浮かび上がる女性の亡霊を前に、自分が故郷を離れたことで失った代償について語り始める。出演は『空飛ぶタイヤ』のディーン・フジオカ、『恋と嘘』の森川葵、『カーテンコール』の伊藤歩。

「バードソング」
 ベルギーの人気ロックバンド「アーセナル」のヘンドリック・ウィレミンスが監督・脚本、『太秦ライムライト』の落合賢監督が製作を手がけた音楽サスペンス。ビル清掃の仕事をしながら先の見えない毎日を送る一児の母・飛鳥は、偶然のスカウトをきっかけに、幼い頃から夢見ていた歌手への道を歩み始める。人気オーディション番組への出演を果たす飛鳥だったが、彼女の歌った曲が自殺した音楽家・大友領の作品であるとされ、盗作のみならず殺人容疑までかけられてしまう。主演は『スティルライフオブメモリーズ』の永夏子。共演は金山一彦、麿赤兒。

Story

「ダンス・ダンス・ダンス」
 ある夜、クラブで知り合ったダンサーのナツコを自宅のマンションに連れて帰った人気DJのFURUは、窓の外に浮かび上がる女性の亡霊を前に、自分が故郷で犯した過ちと、それによって失った代償について語り始める。

「バードソング」
 1児の母である飛鳥は、夜勤のビル清掃をしながら歌手になるという幼いころからの夢を忘れずにいた。先の見えない閉塞感がもたらす不幸せな毎日を送る中、偶然出会ったスカウトをきっかけに一度は諦め歌手になるという夢が、再び浮上し始める。必死に練習し、ついに人気オーディション番組「マイソング」への出演を果たした飛鳥は、自分の持ちうる全てをそのオーディションに賭けた。しかし、彼女の歌った曲が、自殺した有名音楽家の大友領の歌であるとされ、盗作容疑だけでなく、殺人容疑までもかけられてしまう。飛鳥は身の潔白を証明するため、そこに至るまでに多くを犠牲にして歩んできた暗い道と、音楽業界に蔓延する闇を暴露する事になる。       

Cast & Staff

「ダンス・ダンス・ダンス」
ディーン・フジオカ
森川葵
伊藤歩

監督:落合賢『太秦ライムライト』『パパとムスメの7日間』
製作:ヘンドリック・ウィレメンス
音楽:アーセナル

「バードソング」
永夏子
金山一彦
麿赤兒
松林慎司

監督:ヘンドリック・ウィレメンス
製作:落合賢
音楽:アーセナル

2021年4月2日(金)DVD発売/デジタル配信

「ダンス・ダンス・ダンス」配信先

「バードソング」配信先