発売中『佐々木、イン、マイマイン』

2021年5月19日(水)DVD発売

著名人・一般人問わず、胸熱な絶賛コメントが飛び交い、瞬く間に全国拡大公開大ヒット!
今最も旬な俳優・藤原季節主演×業界大注目の新鋭・内山拓也監督による20代の青春映画

Introduction

 俳優になるために上京したものの、鳴かず飛ばずの日々を送る27歳の悠二。彼はある日、高校時代に圧倒的な存在感を放っていた同級生・佐々木と仲間たちとの日々を思い起こす。常に周りを巻き込みながら、爆発的な生命力で周囲を魅了していく佐々木。だが佐々木の身に降りかかる“ある出来事” をきっかけに、保たれていた友情がしだいに崩れていく――。
 佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木コールが鳴り響く、涙と笑いに包まれる119分!
 King Gnu “The hole” のミュージックビデオなどで知られ、2016年には初めて映像制作に臨んだ作品「ヴァニタス」が初の長編にしてPFFアワード2016観客賞を受賞した内山拓也監督。業界大注目の新鋭による長編映画『佐々木、イン、マイマイン』は、俳優・細川岳の高校時代の同級生とのエピソードが原案。細川が自身の出演作『ヴァニタス』を監督した内山監督に映画を持ちかけたところからプロジェクトがスタート。出演者オーディションでは、インディペンデント映画として異例の応募総数1,200越えを記録。内山監督の最新作への期待の高さをうかがわせる。
 佐々木とその仲間たちの過去と現在を通して、観る人すべての心の中にいる“ヒーロー”を甦らせ、青春時代特有のきらめきと、愛おしくも戻らない日々への哀愁をストレートに描き出す。

Story

 石井悠二は、俳優になるために上京したものの、鳴かず飛ばずの日々を送っていた。別れた彼女のユキとの同棲生活も未だに続き、彼女との終わりも受け入れられない。そんなある日、高校の同級生・多田と再会した悠二は、高校時代に絶対的な存在だった “佐々木”との日々を思い起こす。常に周りを巻き込みながら、爆発的な生命力で周囲を魅了していく佐々木。だが佐々木の身に降りかかる“ある出来事”をきっかけに、保たれていた友情が次第に崩れはじめる――。
 そして現在。後輩に誘われ、ある舞台に出演することになった悠二だったが、稽古が進むにつれ、舞台の内容が過去と現在とにリンクし始め、加速していく。そんな矢先、数年ぶりに佐々木から着信が入る。悠二の脳内に鳴り響いたのは、「佐々木コール」だった。

Cast & Staff

藤原季節
細川岳
萩原みのり
遊屋慎太郎
森優作
小西桜子
三河悠冴
河合優実
井口理(King Gnu)
鈴木卓爾
村上虹郎

監督:内山拓也
脚本:内山拓也、細川岳
プロデューサー:汐田海平
製作:Shake,Tokyo

発売情報

商品名:『佐々木、イン、マイマイン』DVD
発売日:2021年5月19日(水)
価 格:DVD 4,620円(税込)
品 番:ADX-1167S

■映像特典
・劇場予告編
・東京国際映画祭カーペット登場シーン&セレモニー入場シーン
・公開記念舞台挨拶

■封入特典
・メイキング視聴QRコード付きオリジナルポストカード3種

2021年5月19日(水)DVD発売

▼公式サイト